車を高く売るコツ・方法を徹底解説【車を高く売る講座】

車を高く売る講座

岩崎公江容疑者の顔画像。任意保険に未加入でひき逃げで逮捕!

投稿日:

11日に北九州市門司区にある県道の交差点で男がひき逃げ。

逮捕されたのは岩崎公江容疑者(43)です。

男女4人に打撲などのけがを負わせて、逃げた疑いがあります。

ひき逃げの原因は『任意保険に加入していなかったので逃げた』とのこと。

逮捕された岩崎公江容疑者の顔画像や、事故現場の状況を見ていきましょう。

 

 

岩崎公江容疑者を逮捕


引用:ANN

北九州市門司区にある県道でひき逃げで男が逮捕されました。

岩崎公江容疑者(43)は11日、北九州市門司区にある県道の交差点で停車中の軽ワゴン車に軽乗用車で追突し、男女4人に打撲などのけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。岩崎容疑者は信号が青に変わった直後、軽ワゴン車が発進していないのにアクセルを踏んで追突し、バックで右車線に移動して逃走したということです。
引用:ANN

ポイント

●逮捕された男は岩崎公江容疑者(43)

●事故現場は北九州市門司区にある県道の交差点

●逮捕理由は『ひき逃げ』

●男女4人に打撲などのけが

事故現場は福岡県の北九州市門司区です。

逮捕されたのは岩崎公江容疑者(43)でまだ若く働き盛りの年齢です。

ひき逃げをしたので、罪が重くなってしまいました。

最初の交通事故で、素直に対応しておけばよかったのですが。

死亡事故にはならなかったのですが、男女4人に打撲などのけがをしています。

不注意の事故だったのでしょうが、その後の対応がまずかったですね。

 

ひき逃げの詳しい事故状況


引用:ANN

ポイント

●信号が青に変わった直後、岩崎公江容疑者が発進

●岩崎公江容疑者が前の軽ワゴン車に追突

●バックで右車線に移動して逃走

信号機のある交差点での事故です。

青信号になって、前の車が発進していないのに岩崎公江容疑者はアクセルを踏み発進しました。

信号機だけを見ていて、前の車はみていなかったのでしょう。

ここまでは、不注意で起こってしまう交通事故です。

岩崎公江容疑者はその後、逃走してしまいました。

どんな理由があっても、事故を起こしてしまってから逃げるのは許せません。

 

 

岩崎公江容疑者の顔画像

追突事故を起こしてその後逃走した岩崎公江容疑者。

気になる岩崎公江容疑者の顔画像を調査しました。

しかし、警察・ニュースでの顔画像は発表されていません。

今後発表があり次第更新していきます。

 

岩崎公江容疑者がひき逃げをした理由


引用:ANN

岩崎公江容疑者がひき逃げをした理由は『任意保険に加入していなかったので逃げた』とのことです。

確かに任意保険に入っていない場合、事故の補償など自分でしなければなりません。

車の修理代・けがの治療、事故を起こしてわかる任意保険のありがたみです。

しかし、岩崎公江容疑者は加入していませんでした。

事故のパニックもあってひき逃げになったのでしょうか。

現在では、ドライブレコーダーや監視カメラも多く設置されているので、逃げ切るのは無謀と考えた方がいいですね。

任意保険未加入でも、しっかり事故の対応をしておけばここまで大事にならずに済んだのではないでしょうか。

 

ネット上の反応

今回のひき逃げの交通事故。

ネット上ではどんな反応でしょうか。

今の自賠責保険をやめて任意保険を強制加入にして
保険の名前も変えるべきだと思います
引用:ヤフーニュース

こりゃ、修理代に治療費を取りっぱぐれてしまうかもしれませんよ。
引用:ヤフーニュース

任意保険に入っていない車なんて怖くて乗れんわ、何が起こるかわからんのに
引用:ヤフーニュース

任意保険は事故時の誠意、どんなに謝っても、金も保険もないじゃ、誠意が全くないのと同じ。
引用:ヤフーニュース

その場で対応しておけば、
逮捕されずに済んだのに。
引用:ヤフーニュース

相手の被害者の為にも任意保険に加入しておかないと、と改めて思います。

ネット上でもその場で対応しとけば、という声が多かったです。

 

まとめ

今回のひき逃げの交通事故では、任意保険の大切さを改めて感じました。

任意保険に加入していない車が、走っていると考えたら本当に怖いです。

もしかしたら、事故を起こしたのに補償されないという事もあるのではないでしょうか。

確かに維持費としては任意保険は安いものではないのですが、補償を考えると必ず入っておくべき保険です。

それと、今回の事故は追突したのにもかかわらず逃走してしまいました。

岩崎公江容疑者は43歳とまだ若く、家族もいたのではないでしょうか。

事故ではなくひき逃げで逮捕されてしまったので今後の人生に大きく影響が出てきそうです。

もし、事故を起こしてしまったら冷静に対応していきたいですね。

 

車を売ろうと思っていませんか?

●車を高く売る講座

車を売ろうと思ている人に、読んでほしい記事です。

少しでも高く愛車を売る方法として「車買取の一括査定サイト」があります。

良かったら読んでみてくださいm(__)m

無料で愛車の相場・車査定が出来るので利用して高く売りましょう!

 

車を高く売りたい人の為のおすすめの一括査定!

車を高く売るなら車買取の一括査定がおすすめです。 複数の買取業者に査定を依頼することで自然と価格競争になるので査定の価格が高くなる可能性が高いです。 利用してみたいけど、どこの車買取一括査定サイトがいいのか迷っている人の為におすすめの一括査定サイトをご紹介します。 その他にも、車を売る為のコツや必要な書類など『高く売る』ための知識を当サイトで紹介していくので参考にしましょう!

おすすめの一括査定サイトのランキング!

「初めての方でも簡単に売ることができる」 「安心して高く売れる信頼があるところ」 こちらがおすすめする買取一括査定サイトです。複数のサイトに登録するとさらに高額査定になる可能性が高くなります。 安心して高く車を売れるところを厳選しました。  
 

1位 かんたん車査定ガイド

おすすめポイント!

①申し込みと同時に相場がわかる ②現在、年間利用者数No1 ③JADRIの審査に通過した優良業者 ④最大見積数 10社
完全無料で相場を知るだけでもOK!信頼できる厳選49社大手買取業者から最大10社を選ぶことができます。 年間利用者数も多く、はじめての方でも安心して一括査定サービスを受けることができます。申込みも簡単で45秒でのかんたん入力同時に相場も知ることができます。 一括査定を利用して60万円も上がった事例もあります。
かんたん車査定ガイドの特徴 
入力時間45秒
最大査定依頼数10社
提携買取業者数約49社
対応エリア全国
利用料無料

\かんたん車査定ガイドはこちら/

 
 

2位 カーセンサー

おすすめポイント!

①提携買取業者がNo.1で1,000社以上 ②知名度が高く安心の実績 ③最大30社の一括査定が可能 ④メールのみを希望すれば、電話数を減らせられる
カーセンサーは提携業者が1,000社以上と一括査定業界の中で最大級です。他の一括査定サイトにはない買取業者がいるので高く売れる可能性があります。 しかも、電話が嫌な方はメールのみを選択したら電話でのやり取りを減らすことができます。カーセンサーは老舗優良企業であるリクルートが運営しているという安心感が大きな特徴です。
カーセンサーの特徴 
入力時間約3分
最大査定依頼数30社
提携買取業者数約1,000社以上
対応エリア全国
利用料無料
 

\カーセンサーはこちら/

 
 

3位 ユーカーパック

おすすめポイント!

①電話連絡はユーカーパックとだけで対応がラク ②最大2,000社の買取店が入札に参加 ③オークション形式が最大の特徴 ④査定回数は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
何回も査定をするのが嫌な方にオススメなユーカーパック。 申込み・やり取り連絡はユーカーパック1社とだけなので個人情報が流れないです。営業の電話もなく安心して車を売ることができます。 他の一括査定サイトとは根本的にシステムが違いオークション形式を採用。最大2,000社が入札に参加するために高額査定になります。
カーセンサーの特徴 
入力時間約30秒
最大査定依頼数オークション形式
提携買取業者数約5,000社
対応エリア全国
利用料無料
 

\ユーカーパックはこちら/

 

-車関連ニュース

Copyright© 車を高く売る講座 , 2019 All Rights Reserved.