新田唯人・徳永実穂容疑者の顔画像。埼玉・加須「ご当地ナンバープレート」を盗んで逮捕!

更新日:

埼玉・加須の「ご当地ナンバープレート」を盗んで男女2人を逮捕。

窃盗で逮捕されたのは新田唯人容疑者(21)と徳永実穂容疑者(22)の2人です。

ご当地ナンバーの盗難被害は今年に入り埼玉、千葉両県で多発していたみたいです。

今回逮捕されてよかったです。

ご当地ナンバーは各地方で特有のデザインで人気があります。

車や原付バイクのナンバーは非常に重要で、ないと道路を走行することが出来ません。

実際に盗まれた人はかなり困ったのではないでしょうか。

気になる新田唯人容疑者(21)と徳永実穂容疑者(22)の顔画像や詳しい状況を見ていきましょう。

 

新田唯人・徳永実穂容疑者を逮捕

埼玉・加須の「ご当地ナンバープレート」を盗んで男女2人を逮捕されました。

自治体のマスコットキャラクターなどが描かれた原付きバイク用の「ご当地ナンバープレート」を盗んだとして、埼玉県警は6日、いずれも同県草加市青柳7の無職、新田唯人容疑者(21)と徳永実穂容疑者(22)の男女2人を窃盗容疑で逮捕した。ご当地ナンバーの盗難被害は今年に入り埼玉、千葉両県で多発しており、両県警で関連を調べている。
引用:毎日新聞

ポイント

●新田唯人容疑者・徳永実穂容疑者の男女2人を逮捕

●「ご当地ナンバープレート」を盗んだ

●今年に入り埼玉、千葉両県で多発していた

ナンバープレートを盗んで男女二人が逮捕されました。

被害にあわれた人は、かなり困ったでしょう。

ナンバープレートもすぐに再発行は出来ないので、数日乗れない可能性もあります。

今回逮捕されてよかったです。

盗まれたのは「ご当地ナンバープレート」で自治体のマスコットキャラクターなどが描かれていたみたいです。

ご当地ナンバープレートのデザインは各地方で違い人気なものも多いですよね。

この2人は、ご当地ナンバープレートを盗んでどうしたのでしょうか?

 

新田唯人・徳永実穂容疑者の顔画像

埼玉・加須の「ご当地ナンバープレート」を盗んで男女2人を逮捕されました。

逮捕されたのは、新田唯人容疑者(21)と徳永実穂容疑者(22)二人です。

この二人の顔画像を調査しました。

しかし、フェイスブック等は同姓同名で確定できませんでした。

今後わかり次第更新していきます。

 

 

新田唯人・徳永実穂容疑者のプロフィール

逮捕されたのは、新田唯人容疑者(21)と徳永実穂容疑者(22)のプロフィールを見ていきましょう。

●名前:新田 唯人

●年齢:21歳

●住所:埼玉県草加市青柳7

●職業:無職

●逮捕理由:窃盗容疑

●名前:徳永 実穂

●年齢:22歳

●住所:埼玉県草加市青柳7

●職業:無職

●逮捕理由:窃盗容疑

逮捕された男女2人とも20代という事で若く無職です。

なぜ、「ご当地ナンバープレート」を盗んだのでしょうか?

コレクションにするにしても、売ってしまうにしても本当に迷惑な犯罪です。

ナンバープレートやバイクを盗んだ犯人はなかなか捕まえることが出来ないので、今回つかまってよかったです。

 

なんで逮捕することが出来た?

今回ナンバープレートを盗んだとして逮捕された2人。

なぜ、逮捕することが出来たのでしょうか?

逮捕容疑は6月10日午前0時55分~午後2時40分ごろ、埼玉県加須市花崎北2の集合住宅の駐輪場で、原付きバイクから同市のご当地ナンバー1枚を盗んだとしている。認否は明らかにしていない。県警によると、防犯カメラの映像などから2容疑者が浮上した。

同様の被害は埼玉で1~5月に約170件が確認されたほか、7月17~30日には千葉県勝浦市でマスコットキャラクター「勝浦カッピー」があしらわれたナンバーが計約120枚盗まれた。同一グループによる事件の可能性があり、埼玉県警などは2容疑者との関連や動機などを追及する方針。【中川友希、宮本翔平】
引用:毎日新聞

ポイント

●犯行は6月10日午前0時55分~午後2時40分ごろ

●場所は埼玉県加須市花崎北2の集合住宅の駐輪場

●原付きバイクからご当地ナンバー1枚を盗んだ

●防犯カメラの映像がきっかけで逮捕

逮捕できたのは、防犯カメラの映像から2人を特定できたみたいです。

今では、防犯カメラはあっちこっちに設置されていてすごく犯人逮捕に一役買っていますよね。

防犯カメラが無かったら、逮捕することが出来ない事件も多くあると思います。

今回も、逮捕することが出来て良かったです。

 

埼玉・加須の「ご当地ナンバープレート」はどんなの?

今回盗まれた、埼玉・加須の「ご当地ナンバープレート」ってどんなデザインなのでしょうか。

調べてみました。


引用:毎日新聞

「こいのぼり」をかたどったデザインでかわいいですね。

 

まとめ

今回のご当地ナンバープレートを盗んだ事件。

埼玉で1~5月に約170件が確認されていて、かなりの枚数が盗まれています。

この2人が全てかかわっているのか、他にもいるのか、今後の調査が気になります。

他に犯人がいても、今回2人は逮捕できたので本当に良かったです。

ご当地のナンバープレートはデザインもかわいく、人気があるので注意が必要ですね。

今後このような事件があったら、早めに被害を報告して逮捕につながる情報を警察に話しに行きましょう。

 

車を売ろうと思っていませんか?

●車を高く売る講座

車を売ろうと思ている人に、読んでほしい記事です。

少しでも高く愛車を売る方法として「車買取の一括査定サイト」があります。

良かったら読んでみてくださいm(__)m

無料で愛車の相場・車査定が出来るので利用して高く売りましょう!

 

-車関連ニュース

Copyright© 車を高く売る講座~はじめての人でも車を高く売る方法とコツ~ , 2019 All Rights Reserved.