車を高く売るコツ・方法を徹底解説【車を高く売る講座】

車を高く売る講座

重田栄一容疑者の顔画像。あおり運転でけがをさせ逃亡後に逮捕!

更新日:

また「あおり運転」のニュースです。

大型トラックが「あおり運転」をして乗用車の運転手にけがをさせそのまま逃げたとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは、会社員・重田栄一容疑者(58)です。

大型トラックでのあおり運転・・・考えただけで怖いですよね。

最近、「あおり運転」のニュースが目立ちます。

今回は大型トラックという事で悪質で本当に怖いことだと思います。

重田栄一容疑者の顔画像や詳しい状況を見ていきましょう。

 

重田栄一容疑者を逮捕

大型トラックが「あおり運転」をして、相手にけがをさせて逃亡した男が逮捕されました。

三重県亀山市で今年6月、大型トラックが「あおり運転」をして乗用車の運転手にけがをさせそのまま逃げたとして、トラックを運転していた京都市の会社員・重田栄一容疑者(58)が6日、危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。
引用:中京テレビNEWS

ポイント

●重田栄一容疑者(58)を逮捕

●三重県亀山市で今年6月の事件

●大型トラックであおり運転

●乗用車の運転手にけがをさせそのまま逃げた

大型トラックであおり運転をされたら怖いですよね?

今年の6月にあおり運転を行ってけがをさせた重田栄一容疑者が6日に逮捕されました。

最近では、あおり運転やペットボトルを投げたり運転のマナーのニュースが多くなってきました。

しかも今回は、大型トラックであおり運転を行い相手にけがをさせ逃走しています。

無事に逮捕することが出来て良かったです。

 

重田栄一容疑者の「あおり運転」の状況

重田栄一容疑者はどのようなあおり運転をしたのでしょうか。

詳しい状況を見ていきましょう。

 重田容疑者は、亀山市の名阪国道上りで大型トラックを運転中、追い抜こうとした乗用車に衝突し、乗用車の運転手にけがをさせたにもかかわらず逃走した疑いが持たれています。
ドライブレコーダーの映像などから、重田容疑者は約4分間にわたり、乗用車にあおり運転を繰り返していたとみられています。
引用:中京テレビNEWS

ポイント

●亀山市の名阪国道上りで大型トラックを運転していた

●約4分間にわたり乗用車にあおり運転をした

●乗用車を追い抜き時に乗用車と衝突

●あおり運転をした後逃走

●乗用車の運転手はけがをした

大型トラックであおり運転を行い、乗用車を追い越す時に衝突しています。

しかも、そのまま逃走しているのでかなり悪質な行動です。

あおり運転をするきっかけが何かはわからないのですが、乗用車の運転手は怖かったでしょう。

ドライブレコーダーの映像から重田栄一容疑者を逮捕することが出来て良かったです。

皆さんも運転中のマナーは気を付けましょう。

 

 

重田栄一容疑者の顔画像

大型トラックであおり運転をした重田栄一容疑者が逮捕されました。

危険な運転をした重田栄一容疑者の顔画像を調査しました。

しかし、重田栄一容疑者の顔画像は報道・警察でも発表がありません。

今後わかり次第更新していきたいと思います。

 

重田栄一容疑者のプロフィール

大型トラックであおり運転をした重田栄一容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

●名前:重田 栄一

●年齢:58歳

●住所:京都市

●職業:会社員(トラックの運転手)

●逮捕理由:危険運転致傷などの疑い

重田栄一容疑者は58歳という事でもう少しで定年を迎える時期だったのではないでしょうか・

今回の事件を起こしてしまって、仕事上も必ず影響は出てきます。

なぜ、あおり運転をしてしまったのでしょうか?

重田栄一容疑者は普段から運転が荒く、切れやすい性格だったのでしょうか。

どちらにしても、車は危険なので交通ルールと運転マナーを守ってほしいです。

 

ネット上の反応

大型トラックでのあおり運転をした今回のニュース。

ネット上の反応はどうでしょうか?

車と言う人をも殺せる武器を持ってて、事故っても危険運転の罪だけで本当に良いの?武器を使って人を殺そうとしたんだよ?殺人未遂じゃないの?
日本の法律って甘いのかなって思います。
引用:ヤフー

これは、殺人未遂事件です。
これだけ社会問題となっているにも関わらず、何食わぬ顔をして「あおり運転」をしているのは、可笑しすぎる。可笑しなことをしている者が当たり前に生活している社会も可笑しいですが!
政府も本腰を入れて取り締まりを強化し、厳重な罰則を与えて欲しいを強く望みます。
引用:ヤフー

証拠の映像があるならば運送会社も全ての車両を運行停止にするべきです。
会社レベルで対応しなければ悪質な煽り運転はなくならない。
運転手の免許証の裏書きに悪質煽り運転検挙アリとも記入すべきですね。
引用:ヤフー

危険で人も殺してしまうかもしれないことが平気でできる社会の寄生虫は今後二度と車には乗らないでほしい。
出来上がった人間性は変えることは難しいからまた同じことを繰り返すよ。
引用:ヤフー

トラックなんて仕事中である可能性が高いのに、我を見失ってこんな行動に出るなんて、信じられない。
とりあえず車を扱う仕事は絶対に向かない人だと思うので、会社はクビにしてほしいです。
引用:ヤフー

危険な運転という事で厳しい意見が多かったです。

しかし、本当にあおり運転は命を奪ってしまう危険なことなので仕方ないです。

重田栄一容疑者がしっかり反省して今後同じことをしないことを願います。

 

まとめ

今回のあおり運転のニュースは大型トラックでした!

かなり危険で悪質だと思います。

しかも、追い抜きの祭に接触して乗用車の運転手はけがをしています。

接触したのにもかかわらず、その後重田栄一容疑者は逃走しています。

無事に逮捕されてよかったと思います。

さらに大きな事故につながらなくて本当に良かったと思います。

車は人の命を簡単に奪うことが出来るので、もう一度運転について考えてほしいですね。

 

車を売ろうと思っていませんか?

●車を高く売る講座

車を売ろうと思ている人に、読んでほしい記事です。

少しでも高く愛車を売る方法として「車買取の一括査定サイト」があります。

良かったら読んでみてくださいm(__)m

無料で愛車の相場・車査定が出来るので利用して高く売りましょう!

 

-車関連ニュース

Copyright© 車を高く売る講座 , 2019 All Rights Reserved.