菅谷涼太容疑者の顔画像。千種消防署の消防士が女性をはね死亡!

更新日:

名古屋市で消防士が軽自動車で女性をはね死亡した交通事故がありました。

逮捕されたのは千種消防署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)です。

残念ながら亡くなられた女性は金城洋子さん(74)です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

事故の状況や菅谷涼太容疑者の顔画像を見ていきましょう。

 

消防士の菅谷涼太容疑者を逮捕


引用:中京テレビNEWS

7日午前8時40分ごろ、名古屋市で交通事故がありました。

逮捕されたのは消防士の菅谷涼太容疑者(21)です。

7日午前8時40分ごろ、名古屋市守山区鳥神町の信号のない交差点で、自転車に乗っていた近くに住む金城洋子さん(74)が、軽乗用車にはねられ死亡しました。

警察は、軽乗用車を運転していた千種消防署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し容疑を認めているということです。
引用:中京テレビNEWS

ポイント

●事故は7日午前8時40分ごろ

●千種消防署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)を逮捕

●名古屋市守山区鳥神町の信号のない交差点

●被害者は金城洋子さん(74)

●残念ながら女性は死亡してしまいました

今回の事故現場は信号機のない交差点で起こってしまいました。

逮捕されたのは、千種消防署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)です。

消防士という職種なのでニュースでも人目を引いてしまします。

自転車に乗っていた女性は残念ながら亡くなっています。

午前8時40分ごろと早い時間帯の時間という事で出勤中の事故だったのでしょうか?

住宅街の交差点は事故が起こりやすいので皆さんも気を付けましょう。

 

菅谷涼太容疑者の顔画像

名古屋市で起こった交通事故で逮捕されたのは、千種消防署の消防士・菅谷涼太容疑者(21)です。

気になる顔画像を調査しました。

警察や報道ではまだ発表がありませんでした。

今後調査してわかり次第更新します。

 

 

菅谷涼太容疑者のプロフィール

交通事故を起こして逮捕された消防士・菅谷涼太容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

●名前:菅谷 涼太

●年齢:21歳

●住所:名古屋市守山区

●職業:千種消防署の消防士

●逮捕理由:過失運転致傷の疑い

職業が消防士という事で目立ちました。

年齢も21歳と若く今からどんどん成長するときでした。

事故現場が住宅街の信号機のない交差点という事で確認せずに運転していたのでしょう。

一瞬で人の命を奪ってしますので、注意しながら運転していきたいですね。

 

事故現場はどこ


引用:中京テレビNEWS

今回の事故現場は名古屋市守山区鳥神町の信号のない交差点で起こりました。

道幅は広くなく、交差点にはブロック塀もあるので見通しが悪いところもあります。

交友道路では、自転車・人が急に飛び出してくることはよくあります。

走りなれている道だとしても、交差点では注意してほしいです。

急いでいたのか、ほんの一瞬の気の緩みなのか、被害者の命や自分の人生が大きく変わるので1件でも少なくなるといいです。

 

車の状況


引用:中京テレビNEWS

車の状況を見ていきましょう。

フロントガラスがかなり割れています。

交差点なのにスピードを結構出していたのではないでしょうか?

人命救急をして人の命を守る側の消防士が、今回の事故を起こしてしまいました。

仕事以外でも気を引き締めて、運転してほしかったです。

 

ネット上の反応


引用:中京テレビNEWS

今回の消防士の交通事故。

ネット上での反応はどうでしょうか?

止まれで止まれない自転車もいることも問題点だと思う。今回の件がどのようになっていたのかは分からないが、そろそろ自転車も罰金とる時がきてるんじゃないのか?
引用:ヤフー

 

自転車に対しての取り締まりや罰則が甘すぎるから事故は減らないと思う。
一時停止無視や徐行無視が横行していて警察は見て見ぬフリ。自動車が一時停止無視したりすれば即検挙。同じ車両扱いするなら取り締まりも同様にしてもらいたい。
亡くなった方のご冥福は祈りますが、同じ様な事故を減らす為にも自転車に対して厳しく取り締まって欲しいと思います。
引用:ヤフー

 

どこやらの上級国民は母子2名を惨殺しても逮捕されないのにこちらは即逮捕ですか。。。。もちろん罪は罪ですが何か釈然としません。
引用:ヤフー

今回の詳しい状況がわからないため、自転車が悪いのか・車が悪いのか。

自転車もマナーが悪いというコメントもありました。

 

まとめ

今回の千種消防署の消防士が起こした交通事故。

残念ながら自転車に乗っていた女性は亡くなってしまいました。

心からご冥福をお祈りいたします。

車と自転車の事故は結構多く、死亡事故につながりやすくなっています。

最近では、自転車の乗り方もスマホや音楽を聴きながら乗っているので危険な場合があります。

自転車側も運転マナーを甘く見て悪い時があります。

今回の事故現場は信号機のない交差点で見通しが悪いところもあったので注意が必要です。

運転する側も自転車側も注意して乗りたいですね。

 

車を売ろうと思っていませんか?

●車を高く売る講座

車を売ろうと思ている人に、読んでほしい記事です。

少しでも高く愛車を売る方法として「車買取の一括査定サイト」があります。

良かったら読んでみてくださいm(__)m

無料で愛車の相場・車査定が出来るので利用して高く売りましょう!

 

-車関連ニュース

Copyright© 車を高く売る講座~はじめての人でも車を高く売る方法とコツ~ , 2019 All Rights Reserved.